ゆる~くぽわわんなeveryday

私のドール達。*写真の無断転載は禁止*

入院日記①

ドールとは全く関係ない

私のポンコツ身体の闘病入院日記です。

 

うちの子達は登場しませんので、

病気の話が苦手な方はそっと戻るボタンを‼️

 

それでは、行きますよ〜✨

 

 

 

日曜日から右側の顔面に違和感があって、

月曜日に総合病院を受診。

何科を受診すればいいかを受付で聞くと

「耳鼻科」へとの事でした。

耳鼻科で診て頂くと、

「右側顔面神経麻痺」との診断。

😱😱😱😱😱😱

更に発症して間もないから、今は軽度だけど

もう少し悪くなると思います。って

😱😱😱😱💦💦💦💦💦

止められないんですね😭

更に「入院しちゃいませんか?」と、

私「え?入院ですか?」

先生「きちんと処置した方が後遺症残り難いですからね。1週間位点滴打って入院した方が治る確率がグッと上がりますよ。」との事で、

9月11日(火) 入院しました😅💦

 

『何の前ぶりも、原因も不明。

誰もが突然なる可能性があります。

疲れとかストレスがあると....

もしかしたらって言う事があるようですが、

ハッキリした原因は分からないそうです。

私の場合、先週まで風邪で咳が止まらずで本当に辛かったという事。そんな時に旅行に行って相当身体が疲れていた。

にも関わらず、土曜日ボークス のアフターイベントに行ってから、越谷レイクタウンまでの往復運転。からの日曜日。午後3時の暑い時間からの10キロの散歩。🤪😱😅😂

まぁ...無理し過ぎた結果ですかね💦

若い頃は大丈夫でも、歳を重ねてからはやっぱり無理出来ない😢老いには勝てません💦

と言う経緯がありました。』

 

さて、

入院手続きをして、担当医の元で診て頂くと

先生「あーやっぱり昨日より悪くなってるね。これじゃー予定してた点滴変えた方がいいな。もう少し強いのに変えますね。」と😱💦

やっぱりダメでした〜😂💦

そして入院するところのスタッフさんに連れられて入院する部屋へと到着。

そう言えば、入院受付時に、

こちらの病院では

保証金5万円を先払いしました。

ビックリ〜🤪

 

お部屋は一応4人部屋なんだけど、

準個室みたいな?

TV見放題とか隣のベットの間はカーテンじゃなくて仕切りがあったり、少し広いし、

冷蔵庫や金庫もあります👍✨いいですね。

部屋に来て直ぐに右目に眼帯してもらいました。目が閉じないので涙が出て止まらない😭

眼帯してもらってとても楽になりました。

f:id:heemaxx914:20180911162455j:image

着替えを済ませてしばらくすると

点滴が始まりました。

どうかどうか元に戻りますように🙏✨

f:id:heemaxx914:20180911162657j:image

終わるまで2時間以上かかりました。

点滴受けながらのお昼ご飯でーす。

 

入院1食目🙏

f:id:heemaxx914:20180911163229j:image

冷やしうどんとキャベツと挽肉と人参の煮物?炒めもの?wと ジャガイモとベーコンとピーマンとカリフラワーのサラダとイチゴのゼリーと牛乳。

生の果物はやめてもらってます。

うどん美味しかったんですが、

全然すすれなくて😭いっぱい残しちゃいました。ごめんなさい🙏💦

他はスプーンで頂きました。

ごちそうさまでした🙏✨

 

お昼ご飯が終わると、

顔のマッサージと言うリハビリに連れて行かれました😚💕

動かせなくなってまだ数日なのに、

右側顔面を押されるとすっごく痛い💦

これを毎日やって顔の形に後遺症が残らない様にほぐしていくらしいです。

左側だけ動くので、どうしても顔が左に寄ってしまうんだね。

あと冷やしてはダメで温めた方が良いらしいです。ホットタオルしようかな😚

 

人間の体って本当に良く出来てるんだなーって

感心しますね。

 

ハイ。こちらはお部屋で自分で1日2〜3回

やってね。と渡されたものです。

これを見ながら頑張ります👍✨

f:id:heemaxx914:20180911164701j:image

 

お部屋に戻ると

入院初日という事もあり、

不足した書類を書いたり

夜勤の看護師さんが挨拶に来てくれたり

お茶の準備の為にとマグカップ持って行かれたりと本当に寝てる暇などありませんでした。

家にいる方が昼寝してますね🤭💦

 

夕食時間になる前に

旦那様到着。本日2度目😚

お仕事お疲れ様です。

わざわざ来てくれて

ありがとうございます🙏✨

 

2人で1階まで降りて、シャンプー類とお菓子を買って自販機で挽きたてコーヒー買いました。

うまい‼️

 

その後部屋に戻ると夕飯が

間も無く届きました。

デデーン。

入院2食目。

f:id:heemaxx914:20180911191751j:image

肉じゃが風味付けの豚肉の煮物?と

ほうれん草のおひたし

がんもどきの煮物

茄子の味噌汁

ご飯

全部スプーンで食べました🥄

ご飯とおひたしは残しちゃった😞💦

でも、美味しかったです。

ごちそうさまでした🙏✨

という訳で、入院初日の

出来事でした😅😆✨

 

日記なので、最終日まで頑張って続けようと思います。

これからTV見ながら、顔のマッサージして寝ます☺️🌸

 

おやすみなさい😴

また明日👋🏼