ゆる~くぽわわんなeveryday

私のドール達。*写真の無断転載は禁止*

9月25日(火)

病気発生から16日目

 

本日は、東京女子医科大学東医療センターへ行って来ました。

10時少し前には受付出来ました。

紹介状やデータなど持って来てるし、

予約も入れてくれてたので、

受付はとてもスムーズに済みました。

主治医の先生ありがとうございます👏✨

 

そうそう、町屋から初めて都電に乗りました。

まだ雨が降る前だったので写真も撮れたし良かったです。

f:id:heemaxx914:20180925103916j:image

宮ノ前で降りて歩いて5分くらいかな?

すぐに着きました。

 

受付が終わり耳鼻科へと向かいます。

それは隣の建物。🤭💦

すごくあれ...古いって言うか?レトロな雰囲気😆💦💦💦

耳鼻科の受付を済ませ約一時間位で呼ばれました。

問診し、午後1時30分から検査。

1時までに戻って来てね。

との事で、早目にお昼ご飯を食べる事にしました。と言っても11時30分過ぎなので、お店はやってますね👍✨

 

お店は、「孤独のグルメ season3」で

紹介された『とんかつ どん平』👏👏✨

 

今日この病院に来る事になって、ぎんちゃん(旦那)が一緒に来てくれたので 是非ここで食べたい!って事で訪れました。

病院から数十メートルと近くですし、

凄く良いですよー👍✨

f:id:heemaxx914:20180925131436j:image

半とんかつ、半とろろ定食 960円

ご飯、味噌汁、キャベツはおかわり自由。

 

ぎんちゃんは、普通盛り1340円

f:id:heemaxx914:20180925131822j:imagef:id:heemaxx914:20180925131836j:image

 

同じメニューだけど、量が違います。

女性だったら半分サイズで十分だと思います👍

メッチャお腹いっぱいなりました。

 

こちらのとんかつは、角煮をカツにしたもので、デミグラスソースがかかってます👍👍👍

お肉は箸で切れるほど柔らかくて、

とっても美味しい☺️👍👍👍✨

 

あー本当に美味しかったです。

ごちそうさまでした🙏✨

また、いつか食べに来ます☺️💕

 

食後ふらっと散歩しましたが、

雨も降ってきたので病院に戻りました。

@12時30分頃

耳鼻科の受付に戻った事を告げて

呼ばれたのは1時30分過ぎ

予定通りですね😅💦

検査してくれる方と一緒に地下の検査室へ

向かいました。

検査は20〜30分位でした。

 

おでこ、顎、鼻の下に

器具を貼って耳の横から電気を流します。

低周波っぽい感じでした。

左と右 両方同じ事をしました。

検査が終わると耳鼻科に戻り

呼ばれるまで待ちます。

 

ぎんちゃんは疲れとだるさと眠さ?で

ダルっとしてます🤭💦💦💦

@2時20分頃

診察室に呼ばれて先生から結果を聞きました。

20%以上神経が残ってたらセーフ。

10%くらいだと手術。

私は.....36%でしたー🙌

とりあえず良かった😭✨

手術は間逃れたけど、

36%って数字はやっぱり低いですよね😂

それでも、

マリルさんは大丈夫。」って

言って貰えただけで凄く嬉しかったです😭✨

 

こちらの病院では耳鼻科の医院長先生が

物凄く手術が上手だそうです。日本でも相当な腕なのだそうで、もし耳でお困りの方は是非!

 

今回は、この様な感じで検査して頂きました。

検査結果は郵送しておきます。って

言ってくれたのですが、

明日病院で、検査結果貰って来てって言われてるって言ったら、「じゃーすぐ作りますね。」って快く言って下さって、ありがとうございました🙏✨若くて気さくで柔軟性があって本当に良い先生でした☺️👍✨

土曜日にはたまにそっちに行ってるから、何かあったら言って下さい!って言って下さいました。感謝🙏✨

 

ちなみに目が閉じない件は

もうしばらくかかるかもしれないから、

点眼したり軟膏塗って眼球に傷つけない様にと言われました。

目は二次災害みたいなものなので

本当に気をつけたいと思います。

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

帰りにアキバでも寄ろうかと思いましたが、

生憎の雨で断念。

真っ直ぐ帰って来ました。

 

明日は主治医の所へ検査結果持って行って来ます。

 

またね〜。